読了3分
すべての記事
越境EC① 中国EC市場はどこまで拡大するか!? 2016年中国EC・越境EC概観
日本商品を購入する中国人消費者は、今やインバウンド訪日客だけにとどまりません。EC(電子商取引)の発展、普及により、日本製品の中国市場進出の機会は以…
【中国人観光客に人気】1位沖縄 3位「清水寺」7位「上野公園」
トレンドExpressでは、中国ソーシャルメディアのクチコミから日本で「行った」「買った」「食べた」「買いたい」「したい」と言及されている投稿の件数…
中国人社会に存在する「圏子」とは? ~メンバーの利益が最優先。中国でクチコミが共有される社会的背景~
中国人の人付き合いを理解するのに有効な「圏子」という概念を知っていますか? 直訳すると「サークル」という意味です。しかしこの「圏子」には「サークル」…