【ダブルイレブン】 中国に新たな大学設立も? ダブルイレブンキャンペーンに中国が熱“狂”

気が付けばすっかり秋である。

編集長「秋だな~。秋っていえばいろんなイベントがある時期だよなぁ。秋祭りだろ、収穫祭だろ、あと、祭りだろ。」

出店で買うビールの味を想像しながら神楽坂を忙しそうに散歩する編集長。すると、例の如く編集Aが必要もなく走ってくる姿が見える。

編集A「編集長、大変です!!」

編集長「やれやれ、話を聞くか。」

 

こうして編集部に戻って打ち合わせを始める2人であった。

 

編集A「T-Mallは今年、なんとダブルイレブン向けに大学を開校したようです!」

編集長「なに!アリババはついにそこまで!確かにジャック・マーも経営者を辞めて先生になりたいって言ってたよな!!」

編集A「しかもネット大学なんです!」

編集長「なに!?ネット大学!さすがはITの申し子・アリババ。マーちゃん、そこまで来たか!いやいや、昔っから見どころがあると思ってたんだ。」

編集A「え?知り合いなんですか、ジャック・マーと?」

編集長「いや、ぜんぜん。その影に近づいたこともない。」

編集A「黙れ!」

編集長「…はい。」

編集A「バカなのは置いておいて、これを見てください。」

編集長「それを言うなら“バカなこと言ってないで”じゃねぇのか?まぁいい。どれどれ。」

 

そうして編集Aのパソコンをのぞき込む編集長。そこに映し出されていたのは…。

Page Top