中国トレンドExpress

【中国人気振り返り】 ジワジワと注目度アップの中国ヘアケア市場。ここを制するのは?

日本の「コスメ・美容」商品は中国の消費者から一番買われているセグメントですが、同セグメントはさらに「スキンケア・基礎化粧品」、「ヘアケア・スタイリング」、「ベースメイク」、「ボディケア・オーラルケア」、「メイクアップ」、「その他」の6つの中カテゴリーに分類されます。

近年、少しずつ中国の消費者からの注目を集めているのが「ヘアケア・スタイリング」商品。

今回は『2018年中国SNSクチコミ振り返りレポート』から、人気の「ヘアケア・スタイリング」の様子を見ていきましょう。

■データ

トレンドViewer「買った」クチコミランキングから

  • 2018年1月3日~10月30日
  • 2017年1月4日~10月31日

までのクチコミ件数を収集、整理し作成。