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中国の主力消費者たる「早八人」たちの メイクトレンドとは?
素顔メイクが広がりつつある中国のメイクトレンド。 それを牽引しているのが「早八」と呼ばれる層である。 言われてしばらく経つ言葉ではあるが、今、その存…
新型コロナウイルス後の中国 メイクアップトレンドはどう変わる?
歌は世につれ世は歌につれ… などというのは昭和歌謡の定番文句だが、時代と共に変わるもののひとつに「女性のメイクトレンド」というものがある。 特に猛ス…
日本円レートの急変動 小紅書クチコミから見る中国消費者の反応とインバウンド
2024年に入り中国からの観光客も徐々に増加中、2024年4月に至っては50万人を超え、月単位では2019年の7割を超えた。中国からのインバウンドに…
3年間で変わるニーズ、変わる「爆買い」 中国SNSから見る中国訪日観光客の「ショッピングニーズ」とは?
2023年に新型コロナ関連の入国手続きが変わり、インバウンドが再開となった日本。すでに多くの外国人が訪れ始め「インバウンド復活」を感じさせている。 …
【インバウンド】プレイバック2019 コロナ前、中国消費者は日本でどこへ行き何を買っていたのか
【インバウンドウェビナーのお知らせ】 中国インバウンド復活に向けた先行的打ち手とは? 〜トレンド予測と需要開発に向けて〜 回復が見込まれる中国からの…
【column】どうなるインバウンド、どうなる中国市場 ~年末年始の大転換を整理する~
2022年の年末(11月末から12月)から2023年の年始は世界の耳目が中国の一挙手一投足に集中した時期だったと言えるだろう。 約3年の長きにわたっ…
【column】隠れた中国スキンケアブランドをクチコミ分析~中国機能性スキンケア市場に挑むには
中国のスキンケア市場は成長とともに進化を続けている。そして同時に、中国の消費者も成熟の度合いを増してきている。 そうした市場において、企業は何が必要…
【考察】最大商戦に何が起こったのか?2022年ダブルイレブンを振り返る
2022年も最大商戦であるダブルイレブンが終了した。しかしその様相は、大きな変化があった前年を超えるほどの変化、調整がなされる状況であった。 公的発…
【column】マタニティコスメの根底は「植物派」 注目のローカルブランドをクチコミチェック
前回紹介した中国におけるマタニティコスメ市場。 世代交代の中で中国のマタニティ層でも「今まで同じくきれいなままでいたい」というニーズが広がり、これま…
【Topics】前半戦が終わったダブルイレブンの状況は?また新たなマーケティングレギュレーションも
中国最大の商戦・ダブルイレブンも前半戦の山場を越えた。昨年以降、いろいろな変化が訪れているこの商戦だが、まずは速報値で現状を把握しておこう。 また、…