【セミナーレポート】China Beauty(2) ~膨大な情報をフィルタリングする美容アプリ~

(1)では中国における美容の市場規模と、輸入国ランキング、そして日本の立ち位置、美容洗顔料のターゲット層を確認しました。
▼第1編はこちら
【セミナーレポート】China Beauty(1)~中国美容市場、計り知れぬ成長の余白~
本編では、アプローチするべきコア消費者層が美容製品購入を決定するまでの「美容アプリ」を使った情報収集の方法に目を向けていきたいと思います。
「美容情報がほしい」「試してみたい」にピンポイントでこたえるアプリ
ターゲットとしての最重要年齢の18歳も含め、やはり10代後半、20代の若い女性へのアプローチが肝要となってきますが、彼女たちが美容情報を取得する情報源として、最も支持しているのが美容アプリです。
そして美容アプリを使用する理由については、現状では「口コミ・評判のチェック」が72.1%に上り、次いで商品情報の取得が69.3%となっています。
この記事は有料会員限定です。
-
非会員の方はこちら
3日間デモアカウント発行 -
会員の方はこちら