【中国クチコミ分析】 中国で広まるウイスキー市場。人気日本ブランドから読み解く ―『サントリーシングルモルトウイスキー山崎』 Vol.2

中国で近年急速に伸びているのがウイスキー市場と、その市場でのブランディングを事情を探るべく、中国トレンドExpressでは長らく人気商品としてランキングに存在感を示していた『サントリーシングルモルトウイスキー山崎』のクチコミ調査を今年1月から7月の期間で実施。中国消費者が同商品、そしてウイスキーに何を求めていたのかを探り出します。

第2回目の今回は、前回紹介した同商品に関するクチコミから、中国消費者の人気のポイントを抽出し、分析してみたいと思います。

 

▼前回はこちら
中国で広まるウイスキー市場。人気日本ブランドから読み解く―『サントリーシングルモルトウイスキー山崎』 Vol.1

 

『サントリーシングルモルトウイスキー山崎』は中国トレンドExpressがお届けしているクチコミデータランキング「トレンドViewer」の「買った」ランキングで2017年9月27日の週から今年6月13日の週まで「買った」ランキング1位を獲得。ランキングが下落したとはいえ、現在でも「買った」「買いたい」ランキングの常連となっています。

Page Top