【中国人気女優事件】 ファン・ビンビン報道にいろいろな世相が反映されている件

猛烈な暑さも和らぎ、心地よい秋の空。中国トレンドExpress(通称:CTE)編集部では日夜、中国の最新情報を集めるべく緊張した雰囲気に満ちていた。

編集長もその一人。率先してデスクの上に足を投げ出し、スポーツ紙からネタ探しをする、フリに精を出していた。

 

編集長「スポーツ界でパワハラねぇ。いけねぇなぁ。権力ってのはどうしてこう人を腐らせるのかね。その点、ウチの編集部にはそういう心配はいらねぇよな。なんてったって、編集長(オレ)にパワーも権力もねぇからな。」

編集A「なに言ってるんですか。そんなことより、中国じゃまだあの件が続いていますよ!」

編集長「(オレに権力がないことを“そんなこと”扱い?)。お…おぅ、あの件???」

編集A「例の“某有名女優脱税事件”ですよ。ネット上だけじゃなくて、どんどん話が広がってますよ。」

編集長「あぁ、ファン・ビンビンの件な?ってか、某いらないだろ、もう。」

編集A「じゃぁ、テキトーに取っとけ。」

編集長「(あれ、今オレ、部下に命令された?)」

編集A「とりあえず、状況報告しますね(にっこり)。」

編集長「(気のせいか…)おう。」


▼関連記事
【中国人気女優】「超ド級KOL?ファン・ビンビン効果で売り切れ続出」売れるKOLの影響力とは


Page Top