【越境EC】中国EC商戦の戦い方④ 発信力と販売力。新たな道を示すソーシャルバイヤーたち

消費者の信頼によって成長している中国の「ソーシャルバイヤー」たち。同時に中国で拡大を続けるKOLプロモーション。現在、この両者と既存の越境ECチャネルが組み合わさることで、より多角的な消費者アプローチが可能になっています。今回はそんなソーシャルバイヤーとKOLについて触れてみたいと思います。

 

2017年7月13日、中国互聯網協会微商工作組(中国インターネット協会ソーシャルバイヤー事業チーム)では『2017中国社交電商和微商行業発展報告(中国SNS ECおよびソーシャルバイヤー業界発展報告)』を公開、その報告書の中で2016年のソーシャルバイヤー市場を3607.3億元と試算しており、さらには2017年には89.5%増の6835.8億元に達すると予想しています。

Page Top