【中国クチコミ分析】 中国で広まるウイスキー市場。人気日本ブランドから読み解く ―『サントリーシングルモルトウイスキー山崎』 Vol.3

中国で近年急速に伸びているウイスキー市場と、その市場でのブランディングを事情を探るべく、中国トレンドExpressでは長らく人気商品としてランキングに存在感を示していた『サントリーシングルモルトウイスキー山崎』のクチコミ調査を今年1月から7月の期間で実施。中国消費者が同商品、そしてウイスキーになにを求めていたのかを探り出します。

第3回目の今回は「中国消費者にとってのウイスキー」を、同じくクチコミ調査から探ってみたいと思います。

 

▼前回はこちら
中国で広まるウイスキー市場。人気日本ブランドから読み解く―『サントリーシングルモルトウイスキー山崎』 Vol.1

中国で広まるウイスキー市場。人気日本ブランドから読み解く―『サントリーシングルモルトウイスキー山崎』 Vol.2

 

2018年1月にFT中国版が発表した記事によれば、2017年の中国におけるウイスキーの輸入量は約1740万リットル。2016年比19.5%の伸びとなっており、そのニーズの高さがうかがえます。

Page Top