【中国消費者】 中国消費者井戸端会議 第1回~ECってどうよ?~

多様化していく中国消費者のニーズ。それを把握するためにもWeiboやWechatなどのソーシャルビッグデータは非常に有用なツール。でもそれを正しく分析するにはやはり、中国消費者の生の考えも欠かせません。

そこで中国トレンドExpressでは、中国最大の消費都市である上海で消費者のお話を聞くための「井戸端会議」を開催。上海でショッピング大好きな女性3人にご参加いただき、ECの使い方、情報の取り方、日本の商品についてまで、自由奔放に、好きなだけ語っていただきました。

参加者の中に「EC買い物達人」とも呼べる女性がいたことで、会話はその方を中心に回った今回の井戸端会議、上海で働く女性がどのようにECを使っているのか、その会話を聞いてみることにしましょう。

今回の参加者
Jessicaさん(30代)
葛さん(20代後半)
KANAさん(30代)

▼この記事の続きは
【中国消費者】 中国消費者井戸端会議 第2回ダブルイレブンと小紅書、拼多多ってどうよ?
【中国消費者】中国消費者井戸端会議 第3回 消費者が考える今後の中国の消費って?

Page Top