【中国人気化粧品】商品の強みが中国の悩みとマッチ 消費者の「比較レポ」が人気に拍車を

中国市場で人気名キャップグッズとなっている伊勢半の「Kissmeヒロインメイクスムースリキッドアイライナー スーパーキープ」。前回はその人気状況を確認してきましたが、今回は中国消費者のアイライナーニーズを確認しながら、同製品が中国市場に刺さった理由を分析していきます。


▼前回は
【中国人気化粧品】 「濡れても落ちない!にじまない!」 中国女性大喜びのアイライナー大分析


■調査内容

以下のキーワードで直近1年分のWeiboクチコミを収集

  • ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ
  • アイライナー
  • 目元×化粧

 

■おさらい

「ヒロインメイク」は日本の化粧品メーカーである株式会社伊勢半のブランド「Kiss me」の中にあるシリーズ商品。

「美の国の王女・エリザベート・姫子」の、より美しくあるためのメイクグッズというコンセプトで、いずれもそのキャラクターをあしらった豪奢なパッケージデザインが目を引く商品となっています。

そのなかで中国で人気となっているのが今回紹介するアイライナー。日本でも「涙・汗・皮脂に強く、美しいラインを長時間キープ」することが可能ながら「にじみにくいのに、お湯でオフ!」というクレンジングの便利さ、さらには「筆先0.1mmの極細筆」が使いやすいと評判の商品です。

Page Top