中国トレンドExpress

すべての記事

【越境EC】 ビッグイベント重複も新しい小売モデルへ 2018年618商戦まとめ

今年も大きな盛り上がりを見せた618年中商戦。この後訪れるW11を占う商戦としても注目されているこのイベントですが、今年もいろいろと話題に事欠かなか…

【中国プロモレポート】日本小売の挑戦 ビッグデータでW11を切り開く(2) ―株式会社三越伊勢丹

日本の小売業としていち早く中国のEC市場に進出した三越伊勢丹。いまでこそ同社の天猫国際(T-Mall Global)旗艦店においては多くのファンを獲…

【中国美女】第2回 日本の美容を極める!未来の「日中・美の伝道師」へ

Data 名前:李艶 年齢:33歳 出身地:河南省→大連(両親の仕事の関係で16歳から大連で暮らしました) 日本滞在年数:5年 職業:美容関連会社(…

【中国人気】越境ECサイトの売れ筋商品「UVケア用品」 香港では偽物騒動も-「EC人気商品」ランキングから

トレンドExpressが毎週行っている中国ソーシャルメディアにおける日本関連書き込み総件数ランキング。そのランキングから、注目の商品、注目のサービス…

【インバウンド】早起きして築地市場へ。その衛生面にビックリ!―「行った」ランキングから

トレンドExpressが毎週行っている中国ソーシャルメディアにおける日本関連書き込み総件数ランキング。その中から「行った」、「食べた」、「〇〇したい…

【中国プロモレポート】 日本小売の挑戦 ビッグデータでW11を切り開く(1) ―株式会社三越伊勢丹

巨大な消費大国となった中国。多くのメーカー、小売り業が進出していますが、彼らを阻むのは中国消費者の変化。すでにその中心は伝統的な小売業から新たな販売…

【ダブルイレブン】 W11(独身の日)の見えないファイター 速達便業者が迎える戦いのとき

中国最大のECイベントである「ダブルイレブン(独身の日)」。同イベントに関して、日本では金額面ばかりがクローズアップされますが、中国国内では金額以外…

【インバウンド】訪日中国人、日本で食べたいものは…「パスタ」!?―「食べた」ランキングから

トレンドExpressが毎週行っている中国ソーシャルメディアにおける日本関連書き込み総件数ランキング。その中から「行った」、「食べた」、「〇〇したい…

【中国人気】爆買い下火もメンズスキンケア用品市場に活路?-「買いたい」ランキングから

トレンドExpressが毎週行っている中国ソーシャルメディアにおける日本関連書き込み総件数ランキング。そのランキングから、注目の商品、注目のサービス…

【中国コンテンツBiz】 オタクグッズからアートへ 中国の新消費者もがっちりつかんだ「ガレキの祭典」!

日本で「ワンダーフェスティバル(Wonder Festival 略称:「ワンフェス」「WF」)」というイベントが行われているのはご存知でしょうか?こ…