【中国消費】 「七夕」は「中国式バレンタイン」 中国新世代のロマンティックニーズ

一年で、あま~い恋人たちの日、と言えば「バレンタインデー」。日本では「2月14日」がそれなのですが、実は中国には2月14日とは別に「中国式バレンタインデー」が存在しています。それは「七夕」。伝統的節句を旧暦で祝う中国では毎年その日が変わりますが(2018年は8月17日)、中国の若者はきちんとチェックして、パートナーとの楽しいひと時を過ごします。もちろん、そのための投資も惜しまないのが最近の傾向。中国のレポートを基に今年の「七夕(中国式バレンタインデー)」の消費傾向を見てみましょう。


▼関連記事
バレンタイン≠チョコレート (1)熱いプロモーションで女心をつかめ
バレンタイン≠チョコレート (2)え? こんな会社もプロモーション?


Page Top