
2019年の国慶節シーズン、中国消費者が買った化粧品は? ~トレンドViewerで見てみよう~
今年も過ぎ去った中国における建国記念「国慶節」。今年はスタート前日の9月30日が月曜日だったこともあり、有給を活用して9連休を取った消費者もあったようす。
また事前のC-Tripの調査でも「日本」が海外旅行目的地として断トツの人気を誇っていたなど、インバウンド市場も盛り上がりを見せた。
では、この国慶節シーズン、中国の消費者は何を「買った」のか。トレンドViewerの「買った」ランキングからシーズン期間中のクチコミ件数をピックアップ、今回は「コスメ・美容」セグメントを中心にその様子を見てみよう。
■データ
中国のWeibo、Wechatパブリックアカウント、Blog、BBS上で「買った」というキーワードとともに呟かれた日本商品のクチコミ件数を週単位で集計。
-対象期間
2019年:9月25日~10月8日
2018年:9月26日~10月9日
各2週間
この続きは有料会員に登録すると
読むことができます。