読了4分
すべての記事
【セミナーレポート】「山下智博」が刺さる!中国人ウケするクリエイティブ(4)「自己肯定感」と「自虐」、突き抜けた作品が中国人の心を打った
(3)では、いかにコンテンツの中に「自分事化」出来る、共感や能動性を誘うものを自然に配置することが重要かといった点を見てきました。 ▼…
中国人気ダイエットTOP10~年配者は公園で華麗なステップ?!
中国人女性はウーロン茶を飲んでいるから太らない、というイメージは過去の話。経済発展に伴い、都市部の一般市民の間では、老いも若きも体重を気にするように…
【インバウンドニュースまとめ】「刺さる」コンテンツでさらなる消費喚起を狙え!
先週東京ディズニーリゾートは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを大幅に拡張する方針を固めたことを発表しました。その投資額は3千億円規模に上り…
「後台実名、前台自願」がベースの中国インターネットサービス、 WeChatグループトークにも実名制を適用~信用化社会はさらに一歩前へ?~
2017年10月8日から、「インターネットユーザーのパブリックアカウント情報サービス管理規程」「インターネットユーザーのグループ情報サービス管理規程…
【セミナーレポート】「山下智博」が刺さる!中国人ウケするクリエイティブ(3)能動的受容「自分事化」を意識したプロモーション
前回の記事では、「中国人と日本人の感度の違い」として、「笑いのポイント」や「NGポイント」について、鳥本氏が制作しているバラエティ動画『绅士大概一分…
【セミナーレポート】「山下智博」が刺さる!中国人ウケするクリエイティブ(2)中国人と日本人の感度の違い
第1回では、office339のご紹介と、そこで制作しているバラエティ番組を例に中国インターネット動画事情をお伝えいたしました。 ▼中…
【訪日中国人】おみやげにビスコを購入している人が増えている?!中国口コミランキングより
トレンドExpressでは、一週間の中国ソーシャルメディアでの日本関連書き込み総件数の推移、および日本で「行った」「買った」「食べた」「買いたい」「…
【特集】2017年国慶節、訪日中国人の動向(3)若者は健康求めてコンビニへ!「食べた」「行った」「買った」ランキング公開
目次1 地域色の強い「食べた」急上昇ランキング ~讃岐●●●バーガー1.1 2017年国慶節期間「日本で食べた」急上昇ランキング2 沖縄はTOP15…
【セミナーレポート】「山下智博」が刺さる!中国人ウケするクリエイティブ(1)中国動画業界はコンテンツ主導
中国トレンドExpressにて、月に一度開催している中国向けマーケティングセミナー。 今月10月は「中国人に刺さるクリエイティブコンテンツの作り方~…
【双十一】2017年中国ダブルイレブン振り返り(後編)スキンケア、アパレル、スマホ売上ランキングとSNS上の消費者の声
前半では、様々なセールの模様をご紹介しました。 【双十一】2017年中国ダブルイレブン振り返り(前編)キャンペーンは手を変え品を変え、従業員の採用枠…