中国トレンドExpress

【特集】「美人が派手に」だけじゃない!最新KOL事情(4) 2017年「美容」KOLトップ10!

2016年は中国におけるライブ配信元年と言われています。新浪微博といったSNSでのライブ配信を人々はこぞって視聴するようになったからです。視聴者はさらにはライブに出演する人物の消費スタイルを真似たため、出演者は「KOL」「ワンホン」と呼ばれ、中国市場におけるマーケティング施策の選択肢の一つとしてメーカーの注目を集めました。


▼中国でのKOLとの付き合い方を解説します!

【特集】「美人が派手に」だけじゃない!最新KOL事情(1)企業の目標を達成するKOLの見つけ方


本編では「美容」部門のKOLランキングから、中国の消費者たちの購買意欲をかき立てるポイントを探っていきましょう。(フォロワー数などはすべて2017年10月26日編集部調べ)


▼「グルメ」「ファッション」KOLのトップを紹介!

【特集】「美人が派手に」だけじゃない!最新KOL事情(2)2017年「グルメ」KOLトップ10!

【特集】「美人が派手に」だけじゃない!最新KOL事情(3)2017年「ファッション」KOLトップ10!


2017年「美容KOL」ランキングTOP10