「美人が派手に」だけじゃない!最新KOL事情(1)企業の目標を達成するKOLの見つけ方

2020年のオリンピック開催に向け、勢いを増しながら成長しているインバウンド市場。一方で中国向けマーケティング、プロモーションにはこれという定石がなく、まだ模索のフェーズにある企業もあるようです。

今や生放送、動画配信と形態にかかわらず「KOL」を起用したコンテンツは、中国でのマーケティングには欠かせない施策の一つです。ところが、「KOLが必須」ということを理解していても、自分のプロダクトにあったKOLが見つけ出せない、特に「過去の実績」「フォロワー数」「過去最高のPV」といったごく限られた指標でしかそのKOLを採用するか否かの判断ができないという悩みを抱える日本企業は少なくありません。

本編ではトレンドExpress代表取締役社長の濱野智成のインタビューをもとに、中国で成功するKOL施策のための「指標」の読み解き方、施策で注意すべき事項を伝授いたします。

”急がば回れ”で企業として経験ノウハウをためる

「KOLを選ぶコツ」というと、一発で、自社プロダクトと相性の良い一人を見つけ出すことをゴールとして思い描く方もいるかもしれません。しかし、

Page Top